2016年08月27日

最前線!@カフェ店

みなさまこんばんわ!

今年は台風がなかなか来ず、少ないかと思われましたがここへきて団体で来ておりますねーー
夕立もありますし、洗濯物を気にされる奥様方も多いかと思いますが、窓の開けっ放しにはご注意を。。。(実体験w)

近頃、不動産売却の査定が少し増えてきたように思います。
内容は様々ですが、先代の農地を相続したが自分はサラリーマンで農業できないので売却したい。
戸建の場合は離婚するので売却したい。
もともと住んでいた実家があるが、両親が施設に入り自分は家を建てているため不要なので売却したい。
などなど。。。

特に最後の生まれ育った実家の売却ですが、私自身も実家を売却した身なので、不要なのは事実ですがそれがなくなると思うとさみしいものがあります。。。
心情的なお話もありますが、実際売却されるときにみなさま口をそろえて言われるのが、
「こんな古い家は壊すしかない」
「自分と同じくらい古いのだから価値はない」  です。

たしかに引き継ぐ方々は30代〜50代の方が多いので、築50年と聞くと年数は経過しております。
しかし、中にはしっかり手入れやメンテナンスを行っていて、とても築年数相応には見えないお宅も多くありますし、多少痛みはあるもののリフォームを行えばまだまだ使えるお宅もかなりあります。
ただし、ご自身で価値を見出せずに長い年数、空き家で放置してしまえば価値が減ってしまいます。

もしそういったお宅があれば一度、うかい不動産の無料査定をご利用下さい。
意外に値段がつく場合や、解体費考えたら手元になにも残らないと思っていたけど中古住宅として売却できたので解体費が浮いてお金を残す事ができた。
など、一般の方では見えないところに価値を見出し、お持ちの不動産の最大限の活用方法を考え数字をお出しします。
迅速な対応で、過去の事例からデータに基づいた数字をお出ししますし、近隣に知られたくない場合はプライバシーに配慮した査定も可能です。
概算であれば、現地に行かずともおおよその数字もお出ししますのでぜひご利用下さいませ!


ちなみに、現在カフェ店ではついにソーダストリームを導入しました!!

なにかわかります?

え?わからない?

気になります?

でしょー

答えはカフェ店で!
おまちしてまーす☀             nori70

posted by どりげ岐阜スタッフ at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック