2013年03月16日

購入時期について

お客様の質問の中で『住宅購入の時期はいつが最適なのか?』と質問される方が多いです。


住宅購入は人生で、最大の買い物ですから悩むのは当たり前のことですし、購入
するのに勇気や決断も必要です。


『消費税が
UPする前に』『住宅ローン控除を受けられるうちに』『金利が低いうちに』
などなど、住宅購入を急ごうと思うと、急ぐ理由は様々でてきます。


『このまま家賃を払い続けるくらいなら、その分を住宅ローンに回した方
が資産が残るじゃないか』と思う方もいるかもしれません。

確かに一理あるのですが、購入する住宅が一戸建ての場合、維持費用や固定資産税等などがかかってきます。マンションは管理費・修繕費・駐車場代など月々の費用も考えなくてはいけません


また、場合によっては相続・所有権の持分など注意しないといけない点もあります。


住宅購入の時期を考えるのなら、何よりもまず、自分の人生設計を考えてください。

人によって住宅購入のタイミングは違います、また求められている条件も違います。


今はインターネットなどを使って自宅でも不動産の情報は見ること簡単になりました
がパソコンの画面越しに住宅を購入する事はなかなかできないでしょう。

 
ご自身の希望や不安を相談して、一緒に考えてくれる不動産屋(担当)に出会えるようお時間を使って不動産屋に足を運んでいただくことは、お客様に一番良い物件を見つかる近道だと思っております。
                                   
                                    巨神兵


posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック