2009年02月24日

不況はどこまで続く…。

 先日、初めて就職した会社の先輩と食事をしました。

『うちも厳しいよ。週休4日になったでね。』と言われ

『休みの方が多いんかい!!』ってビックリ!!!

生活出来ないからバイトもしてるそうです。

人員削減でお給料のいい役職の方が多く退職されたようですし。

 私の友達の旦那さんとこも、週休3日になり、

会社側から『パイトOK!!』と言われたそうです。

このままいけば、就職先どころかバイト先を見つけるのも

難しくなりそうですね。

 
 ある人に『不動産業界はどう?』と聞かれ

『厳しいですよ!!』と会話をしながら・・・

『3年・・・5年・・・10年とこの不況が続けば、

住宅ローンが払えなくなり、泣く泣く家を手放さなくては

ならない人達が増えてくる。

そうなると売却物件は豊富になるが、

当然の事ながら、購入する人なんかいなくなる。

不動産は動かなくなるよ!』

そんな怖い事を言われ、ゾ〜っとしちゃいました。


 銀行さんで借入れをして家を購入される方は

慎重に返済プランを考えましょうね。

一生に一度のマイホーム、手放すなんて・・・

悲しすぎます!!

                         byまいかわいい

posted by どりげ岐阜スタッフ at 15:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月25日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック