2021年09月05日

住みやすい町

こんにちは、中央店HUです。

久しぶりのブログになりますが、今回は先月発表された岐阜県の住みやすいランキング(上位5位迄)をご紹介したいと思います。

土地探しをされている方で、エリアが決まってない方は参考にして頂ければ幸いです。

早速5位から発表します〜

第5位は・・・・・・・・各務原市!

皆さんご存知各務原市です。名鉄・JR(高山線)も通っており国道21号、高速のインターもあり東西南北へ不便なく移動できますね〜


続きまして、第4位は・・・・・・・・・・・岐阜市!


岐阜市が第4位です、長良川を市の中心にはさみ、不動産業界の中では、橋を境に(長良橋・金華橋・忠節橋)橋北・橋南なんて言われていたりします。

どちらかというと岐阜駅よりの橋南エリアが人気ですね、ただし、各岐阜駅に近ければ近いほど土地価格は上昇します。


続きましては第3位・・・・・・・・・大垣市!

水の都、大垣市が第3位です。大垣市にもJR大垣駅・高速インターが有り交通の便は悪くないですが車は必須になると思います。上場企業の本社が数社あり有名所ではやはりイビデンでしょうか。


続きまして第2位は・・・・・・・・瑞穂市!

昨年の第6位から大躍進な瑞穂市です。JR穂積駅から名古屋駅へは30分程度と近い場所にあるため岐阜市のベッドタウンでもあります。市内に大学があるので若者も多く、スーパーや量販店も揃っています。



そして栄えある第1位は・・・・・・・・・・・北方町!

昨年と同様今年の住みたい町ランキング第1位は北方町です。

岐阜市と瑞穂市に隣接しており、交通の便もよくのんびりした雰囲気が人気の北方町、瑞穂市や岐阜市で土地を探すより予算的に比較的安く広めの土地を探せるエリアで最近は分譲地が出ると問い合わせも多く、捌けるのも早いイメージです。


不動産をお探しの方、まだエリアが決まっていない方は一度参考に色々調べてみてはいかがでしょう〜?

posted by うかい岐阜スタッフ at 14:16 | Comment(0) | 日記