2018年12月23日

師走

世間はクリスマスモード全開です

お客様のご自宅・ハウスメーカー様の展示場、クリスマスの飾り付けがとても綺麗にされています。

中央店は毎年飾りっ気が無いので、来年こそは何かやる様にスタッフで話をしてみたりして...店長次第かな


今年新築されたお客様のご自宅🏠ですが、設計士様とお打ち合わせを重ねられお家のどのお部屋からもシンボルツリーが見えるように配置されていてクリスマスには念願のイルミネーションをやるとご主人が言ってみえました。

年末のご挨拶がてら、拝見させて頂こうと思っています


日中の交通量も増えて来ていますので、外出時にも一層の注意をしながら日々の業務をこなしております。

先日も、とあるハウスメーカー様にてお打ち合わせ予定のお客様がお時間になってもご来場されず、ご担当者様と心配をしていた所、交通事故に遭われたとの事でした

お怪我は無かったとの事でしたが、ご自身が注意をされていても、貰い事故の場合は防ぎきれません...

皆様もお気を付け下さいね



岐阜中央店も1月より新しいスタッフが増えますので、既存メンバー一同気合を入れ直して2019年も邁進したいと思います

本年も大変お世話になりました、皆様良いお年をお迎え下さい


             TOKU

posted by どりげ岐阜スタッフ at 16:19 | Comment(0) | 日記

2018年12月21日

物件の内覧


こんにちは、クリスマス・年末年始に向かい皆さんお忙しくされていると思いますが、お身体と交通事故には十分気を付けて下さいね。

さて、今日は不動産の内覧(見学)についてお話しようと思います。

内覧、、、それは気になっていたり、購入したい!と考えている新築・中古住宅の状態(室内)を実際に現地にお邪魔して確認する事ですよね。

皆さん「完成現場見学会!」や「〇月〇日オープンハウス」といった見出しで新聞の折り込みチラシやフリーペーパー等に広告が出ていることを見かけた事があると思います。

勿論それ以外にも物件資料やドリームゲートに見学OKと書いてある物件は内覧が可能です。

皆様ここで一つ注意が必要です。

見学OKと記載があっても、いつでもOKという訳ではありません。
必ず事前に予約が必要です。(←コレ重要)

稀に「近くにいるから今から見学したいんですけど?」とご連絡をいただくことがあります。早く確認したい、中がどうなっているのか見てみたい!

その気持ちは大変よく分かります、人気物件などは自分が見学する前に売れてしまう可能性もありますから。

ですが当日の連絡ではご案内が大変難しくなります。

なぜなら鍵を用意したり、現在も売り主様が居住中の物件もあるからです。

せっかくご連絡いただいたのに、お断りしなければならないのはこちらとしても心苦しいです。

ですので見学希望の際は、まず現地の下見(資料写真と比べ外観やイメージとのギャップはないか?周りの環境はどう?)をして頂いてから、1週間前から遅くとも2〜3日前にはご連絡下さい。

ご案内当日は準備万端にしてご案内させて頂きますっ!




HU


posted by どりげ岐阜スタッフ at 15:22 | Comment(0) | 日記

2018年12月01日

鵜飼不動産梶@県庁前店リニューアル!

みなさま、こんにちは!

たまです


ご報告遅ればせながら、わたくし10月より県庁前店に移動になりました!


で、で、で、
今日から12月

県庁前店をリニューアルしました!


以前は、4人がけテーブル席1つと、ソファ席1つでしたが、

事務所をオープンにしまして、2名がけカウンター席を2つ設けました

こんな感じの内装になりました

IMG_6571.JPG

今年中には店頭看板もリニューアルして、多くのお客様をお迎えする準備が整いました


鵜飼不動産鰍ェよりお客様の不動産探しのサポートができるように進化していきます





またこちらの県庁前店では、来年からお客様が新築を検討される際の建築会社選びのご相談も承ってまいります



建築会社は数多くあり、どうやって選んでよいか、なかなか全ての建築会社を回るのも時間がかかる・・・

そこで、こんな事を思うことはありませんか???


ご自身がどんなお家を建てたいのか?

優先したいのは、何なのか?外観イメージ?予算?保証内容?構造?

予算はどのくらいなのか?

そもそも、予算を立てるってどうやったら立つのか?

ご自身の好みと予算が合うのかどうか?

っていうか、好みといってもいろいろありすぎて(いろいろ見すぎて)もう分かんなくなってきたw などなど
875f450b01e6be1460f9cfaabd57d6e7_t.jpg

一生に一度のマイホーム購入を、どのように進めていけばよいかわからないのでは????


はい県庁前店では、そんなお客様のお手伝いをさせて頂きます


どんなことでも、ご相談下さいね!

県庁前店はこちらです

無題.png



posted by どりげ岐阜スタッフ at 17:17 | Comment(0) | 日記