2018年10月06日

火災保険

みなさまこんにちは

先日の台風被害は大丈夫でしたか?

当社の本店では看板が飛んでしまったり、県庁前店では店頭の大きな木が倒れたり、店内に水が浸水したりとなかなかの被害がありました。

私の自宅は雨トイが一部飛んだだけでしたが、今年の台風はなかなかの被害が目立ちます。

自然災害が年々激しくなりつつありますので、これから新築される方などは建て方にも注意を払ったほうがいいのかもしれませんね。

そんな中、新築後は皆様火災保険に加入されると思いますが、保険内容はしっかり確認、比較されたほうがいいと思います。

よく、雨トイが傷んできたら火災保険を使って直せばいい。

なんて事を耳にします。

これは確かにそうで、火災保険の風災という項目で保険を使って直すことができます。

私も自宅のトイが飛んでしまったので、これを機に火災保険で直そうと思い確認した所、私は火災保険のみで風災の保険に加入していませんでした⤵

振り返ること6年前、、、、火災保険に加入する際、深く考えず一番安い保険に加入しました。

当然ですが、風災や水災を追加すると保険料は上がります。(保険会社による)

ちょっとケチってしまったために自分のお財布から修理費を払うことになってしまったのです。

天災ですので、何もなければ払った保険料が無駄だったと考える方もいるでしょうが、何かあった時のための保険です。

改めてですが、火災保険はたくさんの会社がありますのできちんと比較して、内容も確認して、納得した上で加入しましょう。

決してどこかの営業マンの口車に乗せられ、テキトーに加入しないように!!(自分に言い聞かせてます笑)

きょうも台風が近づいてきておりますので、飛びやすいものは建物内にしまう等の対策をしましょう!!

                        nori70

posted by どりげ岐阜スタッフ at 18:14 | Comment(0) | 日記