2016年10月08日

後悔しない物件の探し方?

こんにちわ あめ大臣です

今日は後悔しない物件の探し方についてお話します。

後悔する買い物をしたくない! まぁ皆さんそうですよねー不動産という高い買い物ですからね

ですが悲しいことに人間はなにごとにも後悔する生き物なのです!!
その理由としては 頭がいいから とのことです。 「〜だったら〜すればよかったなぁー」など仮定の未来を想像できることにより後悔します。 つまり我々が人間でいるかぎり後悔はするものです

では少しだけ考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
以前なにかで見たことがありますが「人は選択肢が2つあった場合どちらを選んだとしても後悔するものです、ある意味どちらを選んだとしても正解なのです。大切なのはタイムリミットが過ぎてしまうことを避けること、どちらも正解のはずがどちらも不正解になりかねない」
この考え方は深いなと感銘を受けました。

不動産を購入する場合は悩むことが多いかと思います。ですが悩むだけでなにをするけでもなく悩んでいてはタイムリミットが過ぎてしまい答えを出す前に他の方で購入が進んでしまうことがあります。

この物件が気になるなと思ったとき その物件になにか良い点を見つけたので気になるかと思います。その場合はぜひ弊社にご連絡下さい
その物件のメリット・デメリットをご説明させていただきます。

メリット・デメリットを知った上で 選択肢の2つ 「購入するか」 「購入しないか」 をできるだけ早めに出されたほうがいいかと思います。
どちらを選択したとしても後悔はするものです。怖いのは答えを出さないことです・・・後悔しか残りません
またいろいろな物件を見る際もいいところにフォーカスすることが大事です、どんなものでも完璧なものなどありません、良いところに焦点を当て、ほどほどのところで満足するというのが後悔しない物件の探し方なのではないかと私は考えます。

こんな真面目なことを書きながら飴を食べている あめ大臣でした


posted by どりげ岐阜スタッフ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記